台風お見舞い申し上げます。  

今日の台風はすごかったですね。
皆様、ご無事でしたか?
私は関西に来て35年になりますが、これまでで最大の台風でした。
暴風でマンションがゆらゆら揺れて、かなり怖かったです。
風が収まってから外を見ましたら、バス停がバラバラに壊れて、
大きな木が3本ほど根こそぎ倒れていました。
明日の朝少し周囲を見に行こうと思っていますが、
報道で見る被害と比べたらたいしたことはなさそうです。
皆様の周辺はいかがでしたか?

関空は大変なことになりました。
北海道への帰省にピーチとジェットスターをよく利用しているので
いつ再開できるのかと心配しています。

小樽も風が強くなってきたそうです。夜間に通り過ぎるようですが
被害のないことを祈っています。

藤田

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 小樽でも珍しく風速20mほどの強い風が吹きましたが、大きな被害があったとは聞こえていません。
    ただ、札幌近郊ではあちこちで倒木があり、現在も広い範囲で停電中のようです。
    札幌近郊は全列車が運休中とのことですが、午後には運転再開される見込み、高速道路は部分的に規制はあるものの、概ね正常に運行しています。
    大阪の被災状況はテレビで拝見し、関西空港の状況に驚いています。
    小樽会のみなさまのご無事と、手島会長と乗田さんのご安着をお祈りしております。

    • 富樫様

      小樽市訪問中はすっかりお世話になりました。4日早朝の台風襲来で札幌市内は倒木だらけ、予定を短縮して、新千歳空港に向かいました。伊丹行の便は1時間遅れでしたが、20時過ぎ何とか伊丹にたどり着きました。朝4:00起きてびっくりです。北海道大地震!295万戸全停電。行政は大変なことでしょう。お疲れの出ないよう、また一日も早い復旧をお祈りいたします。迫新市長様の初の大仕事が、スムーズに進みますよう祈念いたします。