「第23回小樽雪あかりの路」の中止について

関西小樽会の皆様方、いつも大変お世話になっております。

小樽市産業港湾部の由井です。

令和3年2月12日から14日に開催を予定しておりました「第23回小樽雪あかりの路」ですが、小樽市内の新型コロナウイルス感染拡大のため、予定しておりました全てのイベントが中止となりましたので、ご報告させていただきます。

開催にあたりまして、期間短縮や規模の大幅な縮小など感染リスクを回避できる開催方法などを検討していましたが、小樽市内において新型コロナウイルス感染拡大が急激に進み、令和3年1月28日から2月15日までの期間中、「小樽市内の不要不急の外出自粛」、「市外への往来自粛」となったことにより、中止を決定したものです。

来年以降につきましては、開催する方向とのことですので、引き続き、よろしくお願いいたします。

なお、詳細は下記、「小樽雪あかりの路」公式ホームページをご覧ください。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 「小樽雪あかりの路」中止は残念ですね。飛行機の便もガラガラなので、2月に入ったら小樽に行こうかと思っていました。「市外への往来自粛」ということは、「市外からも来ないで下さい」ということですね。ワクチン接種も遅れがち。6月に礼文島トレッキングを予定、その帰りに小樽に寄ろうと思っていますが、どうなることやら!大阪は、感染者の数が減少傾向で、来週にでも病床数に空きが出れば緊急事態宣言は解除されそうです。
    今年一杯我慢でしょうか。焦らず我慢しましょう。小樽もしばらくの辛抱です。