関西小樽会ブログ

小樽出身者、小樽滞在経験者、これから小樽へ行く人・・・ 小樽好きのすべての皆さんのブログです。

小樽に「帰省」してきました

関西小樽会の懇親会が開催されているちょうどその週末、小樽に長男と2人、男旅をしに行ってました。個人的な日記ですが、よろしければ、ご覧ください。

http://mmichino.blog.ocn.ne.jp/otaru_hokkaido/

(一つ新しい記事)

(一つ過去の記事)

この記事へのコメント

  • 道野さま

    楽しい「帰省」だったようですね。

    ところでワインの試飲に行ったお店ってもしかして手宮のまるい遠藤商店では?

    そこ、小樽会の遠藤会長の実家ですよ~! 今は甥御さんが店主です。

    1. 画像つきの素晴らしい日記ですね。私たちIT苦手 世代の者には、パソコと、デジカメの使い方が難しそうですね。
    2. 懐かしい小樽の画像がたくさんありますので、大変 ありがたく読ませていただいております。
    3. 「ふる川」には数年前に私も息子と泊まりました。大変良かった印象があります。
  • 日日是好日様、E高橋様

    コメントをいただいていたことをすっかり見落としておりまして、お返事のコメントが遅くなりましたこと、ご容赦ください。

    その遠藤商店です。そうでしたか、会長のご実家とは!!全く知らずに、元同僚に連れられて初めて伺ったのが、2年前の試飲会でした。お米屋さんでもあり、大奥様の作られるいなり寿司が絶品でした(残念ながら今年は諸般の事情により出ませんでした)。

    「ふる川」は、小樽にいる頃定山渓の方に何度か泊まりまして、気に入っておりました。ペット可の部屋も数室あります。それで、小樽の「ふる川」にも何度か泊まっています。潮祭りにあわせて「帰省」した際も、部屋から花火を観ることができとてもよかったです。

    和室があまりないのが子供連れには少し辛いところで、子供は、夜中に見事にベッドから落ちてました。それを見越して、床にシーツ等を置いておきましたので、朝までそのまま寝ておりました(笑)