小樽市役所 産業港湾部 荒木

小樽市役所の荒木です。

関西小樽会の皆様、2月14日の関西小樽会新春懇親会お疲れ様です。お招きいただきありがとうございます。
小樽市産業港湾部長の佐藤も、皆様にお会いすることができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

会の中では、皆様の小樽に対する想いがひしひしと伝わってきたこと、また、新しい会員の方が7名も入会されたことなど、私たち小樽に住む人間としても、大変うれしく、また、心強く感じられました。

参加予定だった小樽観光協会の西條会長が、新千歳空港の雪の影響で、搭乗予定の飛行機が欠航となり、残念ながら皆様にお会いすることができませんでした。(産業港湾部の三船主幹も飛行機の遅れで途中出席となりました。)

この時期、特に今年は、降雪や強風(吹雪)の影響で、飛行機やJRが欠航・運休となることが多く見られます。
小樽の2月15日現在の累計降雪量は、501cmとなり、すでに5mを超えていますが、平年の平均と比べても1m以上も多くなっています。

とはいえ、関西在住の皆様にとっては、降りしきる雪も、小樽の懐かしい思い出になっているのではないでしょうか。
昨日、10日間開催された「小樽雪あかりの路」が閉幕しましたが、来年もまた同じ時期に開催となる予定ですので、ぜひ小樽にお越しください。
なお、会場の皆様から、「小樽雪あかりの路」に対しまして、78,600円もの募金(協賛金)をいただきましたので、実行委員会に報告いたします。

誠にありがとうございました。

取り急ぎ、お礼まで。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  •  遠いところ、ご参加くださいましてありがとうございました。関西在住の我々は、小樽市の皆様とお会いできたことを大変うれしく思っております。
     またお越しくださる機会を楽しみにしております。