関西桜陽会が開催されました。

秋晴れの11月18日、大阪第一ホテルで「第52回 関西桜陽会」が開催されました。開催に先立ちこの一年に亡くなられた方への黙とうを捧げました。特に、これまで関西桜陽会の幹事長としてお世話いただいた高橋悦男さんには、皆さん一方ならぬ思いがあり心よりのご冥福をお祈りしました。

遠藤会長の挨拶に続き、ご来賓の桜陽会稲垣会長、杉江相談役のご挨拶の後、歓談の場へと移りました。開宴直前まで、あれがない、これが足りないなどと、改めて高橋さんの存在の大きさを感じましたが、葛西幹事の名司会で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また今年は若手の入会もあり盛り上がりました。いつもなら後半、カラオケが始まるのですが、カラオケを参加者の近況報告に変え、最後「風かがやかし丘の上」の校歌を斉唱しました。参加者が20名強のこじんまりとした同窓会でしたが、皆さん和気あいあいと楽しい会いにすることが出来ました。

関西小樽会の皆さんで桜陽高校出身の方もおられると思います。来年11月に53回の関西桜陽会が予定されています。是非参加いただけれがと思います。

 

この記事を書いた人