旅行での一場面 2013 4/14 小樽会行事 2013.04.14 E高橋 合田さんの一場面です、すごい頑張りですね 小樽会行事 関西小樽会総会・懇親会(訂正版) 桜の近江八幡・水郷巡り・安土城 この記事を書いた人 E高橋 この著者の記事一覧へ コメント コメント一覧 (1件) 風で船の操舵がままならず、あちこちの船で乗客が手助けしてましたね。 重量級の方が乗った船は思うように進まず、結構左右に激しくローリングして、後ろから見てて転覆しないかとヒヤヒヤしました。 浅い船で船頭は一人、手漕ぎですから、なかなか大変ですでも、船頭さんたちは昔は牛も船で運んだそうですから、余計な心配だったんでしょうね。 私たちの船は一度岸に吹き寄せられただけで、順調に往復し他の船も、合田さんのような乗客の助っ人のおかげで無事に帰還しました。 普段は平穏な舟遊びだと思いますが、今回は突風のせいでスリルがあり面白かったですね。(笑) 落ちたら、水深2メートル以上と言ってましたから笑いごとではありませんが…
風で船の操舵がままならず、あちこちの船で乗客が手助けしてましたね。 重量級の方が乗った船は思うように進まず、結構左右に激しくローリングして、後ろから見てて転覆しないかとヒヤヒヤしました。 浅い船で船頭は一人、手漕ぎですから、なかなか大変ですでも、船頭さんたちは昔は牛も船で運んだそうですから、余計な心配だったんでしょうね。 私たちの船は一度岸に吹き寄せられただけで、順調に往復し他の船も、合田さんのような乗客の助っ人のおかげで無事に帰還しました。 普段は平穏な舟遊びだと思いますが、今回は突風のせいでスリルがあり面白かったですね。(笑) 落ちたら、水深2メートル以上と言ってましたから笑いごとではありませんが…
コメント
コメント一覧 (1件)
風で船の操舵がままならず、あちこちの船で乗客が手助けしてましたね。
重量級の方が乗った船は思うように進まず、結構左右に激しくローリングして、後ろから見てて転覆しないかとヒヤヒヤしました。
浅い船で船頭は一人、手漕ぎですから、なかなか大変ですでも、船頭さんたちは昔は牛も船で運んだそうですから、余計な心配だったんでしょうね。
私たちの船は一度岸に吹き寄せられただけで、順調に往復し他の船も、合田さんのような乗客の助っ人のおかげで無事に帰還しました。
普段は平穏な舟遊びだと思いますが、今回は突風のせいでスリルがあり面白かったですね。(笑)
落ちたら、水深2メートル以上と言ってましたから笑いごとではありませんが…