「妻 に 曳 か れ て 寺 参 り」

 我家の女房殿は昨年「四国八十八か所」の結願を果たし(バスでの巡拝ですが)、今年は「西国三十三観音霊場巡拝」を始めたのはいいのですが、この私にも誘いが有り青春18切符を利用させて頂き、紀三井寺(金剛宝寺)・風猛山(粉河寺)の2か所をお参りして来ました、画像はその際乗車したJR和歌山線の車両にペインテングされていたものです。

般若心経の唱え方も分らず、ましてその意味も理解出来ぬ身としては観音様に失礼の段を詫び乍らお参りをした一日でした。


巡拝は先日始まったばかりで結願迄に幾日掛かるか判りませんが、近頃加齢のせいで視力の衰えてきた妻のナビゲーター役も兼ね一緒に巡るのも良いかなと思いつつ帰途につきました、それにしても紀三井寺の200段超の石段はきつかったなぁ・・・・。

murakami-2014-04-05

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 1:奥さんへの奉仕
    2:自身の健康
    3:仏様のご利益(ごりやく)
    上記三つを兼ねた、一石三鳥の寺参りで、いいですね。