私のウオーキング

不精者の私が一念発起してウオーキングをすることにした。とはいっても始めてからまだ一か月。ハマルところまでは行かないが、とりあえず週に2日は1回5千歩以上歩くという気楽なところから始めたのである。しかし万歩計を見ると、大分歩いたつもりでも2千歩位という事に気づき、もう少し、もう少しという気持ちで少しずつ距離を伸ばし、最近は7千歩から多いときは1万歩という日もあるようになった。

私の歩き方はテレビ等で指導している本格的なものではなく、あちこちよそ見をしながら気楽に歩くというもので、いわば散歩と云えるものだ。コースも整備されたウオーキングコースではなく、専ら普通の道、それもなるべく細い小路を選んで歩くというものだ。住宅の表札を読んだり、歩きながら垣根越しにお庭をちょっとのぞいたり、なかなか面白い。いつまで続くか自信は持てないが、小路探索の好奇心を満たすもりで続けようと歩いているこの頃である。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ウォーキング、自分のペースで毎日、短時間でも続けるのがいいと思います。?

    ドンキ・ホーテのように気ままに寄り道しながらが、新発見たくさんあります。

    一人歩きは寂しいかも?楽しいかも?

  • 夜歩くと、こんなとこに飲み屋があったのか!と驚いたりしますよ。
    普段見慣れた通りも、夜は違った装い。でも護衛が必要かな。