高校野球-甲子園

8月6日(月)に地元北照高校の野球応援に甲子園に行きました。
対戦相手は初出場沖学園(南福岡)、表の攻撃は沖学園で3回に1点、5回に2点と先制点を取られたが5回裏に北照高校が2点取り逆転の期待が膨らみました。その後7回に失策で1点追加され、2点ビハインド。北照高校原田投手は粘り強い投球でしたが、打線の援護が2点止まりで敗退しました。5年ぶりの甲子園、対戦相手は初出場と1回戦は勝利できるかと期待しましたが、各地区勝ち抜きの甲子園出場高校は強かったです。次の出場を期待したいと思います。選手の皆さん酷暑の中ご苦労様でした。
応援は1塁側スタンドでしたが、応援団人数の多さにビックリ!ブラスバンドは神戸の高校でしたが「潮音頭」をしっかり演奏して頂き暑い中ありがとうございました。北海道出身者以外の応援者が多いのに驚きました。北照高校選手には関西少年野球リーグの出身者がおり、少年・家族の方、OBの方が大勢いました。沖学園の応援団より多いように思いました。OBの方が小樽会に参加いただければと思いました。ちなみに小樽会からの応援は藤田さん(事務局)初め10名程(高齢者)で勝利を願って応援しました。また、数人の方は残り旭川大高を応援をしたようです。ご苦労様でした。 
2018年8月7日 ドン・キホーテ

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 猛暑の中、応援お疲れさまでした!
    あいにく、和歌山へ出張中のため、応援に駆けつけられませんでしたが、速報で経過を確認しながら手に汗を握っておりました。
    選手はもちろんのこと、関係者の皆さん、応援してくださった方々に感謝申し上げます。
    また、甲子園にいらしてくださいね!

  • 観戦お疲れ様でした。暑かったでしょうね。私は8月3日から5日まで、トムラウシ山。その後家族全員で9日まで小樽、ニセコに行っていました。涼しい!クーラーなしでも熟睡できます。浅羽寒いくらいです。
    6日に日程が集中したのが残念でした。スマホで経過を見ていましたが残念でした。旭川大ともども2回戦を観戦できないのも更に残念!また来年期待しています。